*方丈の里*

時の流れに 身を委ね・・
日々徒然に 想いをつづる

姉妹サイト;”方丈の流れにのりて一句詠み”


究極のバカッター!!山本農水相 再び失言「冗談を言ったら首になりそうになった

2016-11-02 15:23:36 | 政治

 山本有二農林水産相は1日夜、環太平洋戦略的経済連携協定(TPP)承認案の強行採決に言及して問題になった自らの発言を念頭に「冗談を言ったら首になりそうになった」と再び発言した。野党は反発を強めている。
 山本氏は自民党議員のパーティーで、「強行採決」発言後に森喜朗元首相から電話があったと紹介。「パーティーで冗談を言うなよ」と注意されたことを明らかにした上で、「冗談」発言に及んだ。
 山本氏はこの後、菅義偉官房長官に電話で謝罪。菅氏は「微妙な時期だから気を付けてほしい」と注意した。安倍晋三首相は初当選同期議員との会合中に一報を受け、出席者によると、「首相は気分が悪いという顔をしていた」という。


バカジャネェの?
冗談が二度も通用する訳がない。
オウンゴールを 二度もたてて続けにやらかすような奴は ピッチに立つ資格はない。
この阿呆大臣のために それでなくとも四苦八苦しているTPP法案採決を遅らせ、国政に支障を来した責任は非常に重い。
詰め腹を切らせられる前に 自ら腹を切るべし。
それとも アベ総理は腐れ野党に まだ 塩を贈るつもりですかな?
優柔不断も 時によりけり。
農水相という席は 呪われている椅子!
誰が座っても 同じ結末を迎えるだろうが・・
然し このポン助親爺よりはマシでしょう。
シナ工作員擬きのくされ女に 上から目線で 偉そうな口を叩かせない為にも!!



「感謝」
お読み頂きました印しに“ポチ”お願い!

人気ブログランキングへ

励みになります!こちらもご協力を・・・!!
にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村


『政治』 ジャンルのランキング
コメント (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« いま空・・お~い雲 | トップ | 怒りの声を挙げろ・・左巻き殲... »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
人間失格の山本農水相 (Unknown)
2016-11-02 16:59:43
山本農水相は、つまり世間の、そして世界の物笑いとなる同じ失敗を何度もしたって事でしょう。
大臣の前に、人として失格です。
与党と言えど、弁護の余地はありません。
安部大臣も、菅長官も、いい加減にお友達扱いはやめて、蛮勇を振るって更迭すべきです。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

政治」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL