*方丈の里*

時の流れに 身を委ね・・
日々徒然に 想いをつづる

姉妹サイト;”方丈の流れにのりて一句詠み”


それで終わる話じゃ無いでしょ・・?石原慎太郎元知事、コンクリート案自らの指示認める

2016-09-18 08:57:13 | 政治


元東京都知事の石原慎太郎氏は17日、都内で報道陣の取材に応じ、豊洲市場の建物下にコンクリートの箱を埋める案について、これまでの発言を修正し、「(自分が)専門家から聞き、都の幹部に検討したらどうだと言っていた」と述べた。
 検討を指示した後は「報告のないままにコンクリート(で地下空間)を造る計画が進んでいった」と説明した。


慎太郎パパがヒントを提案した事を認めたからといって,爺ちゃんを戦犯扱いする報道姿勢 おかしなことじゃ無いの?
その提案は 当時の市場長が「地下にコンクリートブロックを置く案を検討するよう事務方に提案した」と話していたことについて、当時の市場長が取材に応じ「提案はあったが、知事には採用しないと伝えた」と話した。
 比留間元市場長「そういう(地下空間利用の)話はありました。(石原元)知事の方から。最終的に検討して(石原元)知事に『採用できませんでした』と報告してますけど、(石原元)知事はそれについて全くこだわっていなかった。
だとすると 何故に誰も知らないところで、地下空間工事が進行したのか?
都行政の大きな闇が横たわる構図が、また明らかになっただけの事。
小池新知事が パンドラの箱をの蓋を開いたことで、数々の問題が噴出して来た事実。
魑魅魍魎の輩が,都政を食い物にしている構図を,一掃しなければ、都政刷新など遙か遠い夢物語。
小池知事の本気度が問われる・・その一点に尽きるでしょ!!



「感謝」
お読み頂きました印しに“ポチ”お願い!

人気ブログランキングへ

励みになります!こちらもご協力を・・・!!
にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村





『政治』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 恋バナ;VOL2 「シャボン玉」 | トップ | 『対案路線』はどこにいった... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL