*方丈の里*

時の流れに 身を委ね・・
日々徒然に 想いをつづる

姉妹サイト;”方丈の流れにのりて一句詠み”


「朗報レン呆終了!!」安倍首相、二重国籍問題の民進・蓮舫代表に「国民に証明の努力を」

2016-10-13 13:22:31 | 政治
国会 三原じゅん子が蓮舫の二重国籍を追求!戸籍を出せ!真の保守質疑!生前譲位にいて 安倍総理 最新の面白い国会中継



安倍晋三首相は13日の参院予算委員会で、日本国籍と台湾籍のいわゆる「二重国籍」だった民進党の蓮舫代表について「国会議員として蓮舫氏の責任において国民に対し証明の努力を行わなければならない」と述べ、詳細な説明が必要だとの認識を示した
首相が蓮舫氏の二重国籍問題に直接言及したのは初めて。
自民党の三原じゅん子氏の質問に答えた。
 二重国籍問題をめぐっては、自民党の小野田紀美参院議員も米国籍との二重国籍状態であることが判明した。だが、三原氏は、小野田氏が国籍法に基づいて日本国籍選択の宣言をし、外国国籍離脱の努力義務を果たしていたと強調。日本国籍選択を証明する戸籍謄本も公開した小野田氏と比べ、蓮舫氏は国籍選択宣言の有無などが明確でないとして批判した。蓮舫氏は戸籍謄本の公開について「極めて個人的な件だ」として拒否している。
 これを受け、首相も「小野田氏は戸籍謄本を示し、選択という義務を果たしたことを証明した」と述べ、蓮舫氏との対応の違いを強調した。
 首相は「国会議員は国民の負託を受けている。自らの言動について疑念を持たれぬよう常に襟を正していなければいけないことは当然だ」とも述べた。


ヤンキーじゅん子・・やってくれましたね!!
一国の総理から 脱法ハーフの悪行を暴き出す言質を引き出したことは、快挙!
ネットの一部が騒いでいるだけと、詭弁を弄して逃げ回ることは出来なく為ったな・・レン呆!
「顔は不味い・・ボディーをやりな・・」
ヤンキーじゅん子の喧嘩殺法を、NHK中継の予算審議・・国民の眼前で炸裂!!
脱法ハーフが これでも「個人的なこと」と逃げ回るようだと、こいつは 国民に絶対知られては困る、大きな傷を脛に抱えていると・・見るべきだろ!!



「感謝」
お読み頂きました印しに“ポチ”お願い!
人気ブログランキングへ

励みになります!こちらもご協力を・・・!!
にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へにほんブログ村






『政治』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« モンスタークレーマーと何ら... | トップ | 百合子バズーカー第一弾炸裂... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL