*方丈の里*

時の流れに 身を委ね・・
日々徒然に 想いをつづる

姉妹サイト;”方丈の流れにのりて一句詠み”


阿呆か!ボート、韓国開催も検討 IOC、現計画で困難なら

2016-10-18 13:47:32 | 政治

2016年10月18日07時18分 朝日新聞
 2020年東京五輪・パラリンピックのボート・カヌー会場について、国際オリンピック委員会(IOC)が、現計画の海の森水上競技場(東京湾臨海部)での実施が困難な場合を想定し、韓国での開催を検討していることが17日、分かった。複数の大会関係者が明らかにした。
 小池百合子・東京都知事が長沼ボート場(宮城県登米市)への移転を含めて開催計画の見直しを検討しているが、IOCや国際競技団体は「海の森」を最善と評価している。トーマス・バッハIOC会長が18日に小池氏と会談し、開催計画について意見交換する。今後、日本側との調整が難航した場合、IOCが韓国案を持ち出す可能性がある。
 IOCが検討対象としているのは、韓国・忠州市のボート場。2014年アジア大会のボート会場で、交通アクセスに課題があるものの、ボート関係者によると「数カ月あれば、五輪を開催できるような能力をもったコース」という。
 会場をめぐっては、小池氏が選んだ都の調査チームが先月、「海の森」の事業費が約500億円に上ることを問題視し、「長沼」への変更などの見直しを提言した。ただ、IOCなどは、「長沼」を含む複数会場から「海の森」に決めた従来の検討結果を重視。代替地で新たに施設整備をするよりも、国際大会の開催実績のある韓国での開催を視野に入れている。



複数の大会関係者が明らかにした。
発信元も いい加減な、アカヒならでの 見事な飛ばし記事!
それにしても 東京五輪を何で 南鮮などの世話にならなきゃならないの?
ボート会場に 手を挙げている自治体がまったく皆無ならば兎も角。
「東京五輪」は 日本国家の威信をかけた一大行事!
貧乏国家の力など借りる必要はない!
いい加減いシロヤ・・捏造アカヒ!!


「感謝」
お読み頂きました印しに“ポチ”お願い!

人気ブログランキングへ

励みになります!こちらもご協力を・・・!!
にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村








『政治』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 豊洲移転は如何すんの?小池都... | トップ | まだ虚言!!蓮舫の二重国籍... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL