*方丈の里*

時の流れに 身を委ね・・
日々徒然に 想いをつづる

姉妹サイト;”方丈の流れにのりて一句詠み”

毎日新聞・色眼鏡記事!<首相>関西入り波紋 大阪都構想、住民投票直前に

2015-05-16 20:26:05 | 反日メディア


阪神大震災 首相、神戸の復興視察 発生20年、追悼碑に献花
安倍晋三首相は16日午前、神戸市を訪問し、今年で発生20年を迎えた阪神大震災の犠牲者を追悼、復興状況を視察した。復興を果たした神戸を参考に、東日本大震災の被災地復興を加速させたい考えだ。
 首相は市内の公園「東遊園地」を訪れ、犠牲者の名前を刻んだプレートが並ぶ「慰霊と復興のモニュメント」に献花した。防災に関する展示・研究施設「人と防災未来センター」では被災者らと意見交換した。

<首相>関西入り波紋 大阪都構想、住民投票直前に
毎日新聞 5月16日(土)8時1分配信
安倍晋三首相が「大阪都構想」の賛否を問う住民投票(17日)を前に16日から関西地方を視察することになり、自民党大阪府連と大阪維新の会(代表・橋下徹大阪市長)がやきもきしている。首相は大阪を通過するだけで街頭演説などはなさそうだが、双方が首相との近さを競い合うだけに、一挙手一投足が気になるようだ。


阪神大震災から20年・・神戸の復興視察。
それに加えて 犠牲者への追悼碑に鎮魂の誠を捧げることは、一国を預かる為政者として当然のことをしているだけ。
自らが現地に赴き 地域の人々の生の声を聞き、政治に生かしていく姿勢は、国民の命を預かる総理としての使命を自ら認識しているからこそ 為し得る行動ではないの?
ともすれば 忘れ去られがちに為る過去を、今尚 国民とともに 決して忘れてはならないという思いでの 神戸入りと捉えたい。
それが 気に入らないのか 例によって偏向毎日は、又も 穿った色眼鏡の報道!
総理の関西入りの 何処が波紋を呼ぶというのか?
アホ記事を 書くのも程々にしておけ・・ドアホ!!

罠腫党政権時代の東北大震災の際にも、安倍晋三個人として救援物資をトラックに積み込んで、そのトラックに自身も乗り込んで、いち早く被災地に駆けつけた・・
そのような報道は全くされない。
罠腫政権の対応の拙さを批判する事よりも、被災した現地の救済を最優先。

そんな人物が 国民の命を粗末に扱えると思うのか?
安保法制へ向けて、戦争法案だなどと 批判の声を上げているが、愚の骨頂の的外れな批判でしかない。



ポチッとご協力お願いいたしますね!!人気ブログランキングへ
励みになります!こちらもご協力を・・・!!ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。