思いつき日記

思ったことをかいてみよ

肉が食べたい、というときに

2011年03月27日 | Weblog
私はどちらかというと魚のほうが好きなんですが、それでも時々肉を食べたくなります。
焼肉は子供のころからほとんど行ったことがなく、ステーキ=高級料理でした。
牛丼は今では大衆食ですが、肉を食べる、という感じではありません。
やはり焼肉、できればステーキというのが肉を食べた~、という気分になります。

そこで3月から再開された松屋のステーキ定食です。
690円(肉140g)という安さ。肉ダブル(280g)でも990円と千円札でおつりがくる安さ。
2回食べに行きました。
食べていて、これは固すぎる、と文句を言う人が多いだろうなぁ、と思いました。
私はこれぐらいでもいい。むしろ変にやわらかくした形成肉より、こうした噛んで肉!!というのがいいです。焼き加減がウェルダンなのは衛生上しょうがないのでしょう。
本来の肉の味がします。

肉を食べたい!
というときにダブルで280gのステーキを990円で食べられるというのはとても満足できました。

よく、肉が好き~、っていう人がいますが、肉ではなく脂が好きなのではないでしょうか。本当に肉が好き、という人にはこのステーキが690円で食べられる幸せをちょっと固めの肉を噛み締めながら味わうべきかと思いながらもちょっとあごが疲れた夕食でした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。