思いつき日記

思ったことをかいてみよ

10月14日(木)のつぶやき

2010年10月15日 | Weblog
00:38 from Janetter
日テレに森伸行さん(東京女子高制服図鑑のひと)がでてる
00:45 from Janetter
東京の女子は高校を決める要因のひとつが制服だ、と昔聞いたけど本当なのかな? 本当だから森さんが女子高から相談をうけるんだろうなぁ。
00:53 from Janetter
耳に痛い・・・ .RT @atake_muziek うまく吹けない時は,スラーにして,指がきっちり回るまでゆっくりにして吹くと良いかと思います。 地道に行きましょう!
00:56 from Janetter (Re: @kaorekaora
@kaorekaora 先を越された。 今日ラーメン屋で「食べるラー油ラーメン」と言うのがあって心ひかれたけど、茄子味噌炒めに負けてしまいました。
01:00 from Janetter
絶対音感で思ったこと。普通にしゃべるとき、楽音を意識しないと思うけど、いつも決まった高さの声になるのだから、意識してその音を記憶すれば絶対音感になるような。
01:09 from Janetter (Re: @kaorekaora
@kaorekaora どちらも周波数の違いだったりする・・・。でも色は色相と明度と彩度とに分けられるようだからよく分からん。
10:00 from Hatena
障害時間に終了時刻を迎えるオークションは予想外の安値で落札されたのかな?「大型テレビが1円落札で業者涙目」というツイッターがあったけど。 / Yahoo!Japanでアクセス障害 現在は復旧 - ITmedia News http://htn.to/7YLnH4
10:46 from Hatena
外食産業ほど商品の価格差が激しいものはないよね。「ソウルフード」という言葉があるとおり、階級社会のシンボルに思える。高額所得者は大衆食堂に来るな!という感情は当然でてきて、差別の根源にも思う。 / 250円の牛めし食べてみた - Chi… http://htn.to/HvvVue
21:19 from Janetter (Re: @kagome_p
@kagome_p クリスチャンとしてもいわゆる創造論はどうかなぁ、と思うわけですけど。彼らファンダメンタリストは「聖書によると」と言いますが、彼らの聖書理解によると、と言うのが正しいだけで、読み方が間違っていると思います。たとえば世界は7日で作られた、と書かれていますが、。。。
21:22 from Janetter (Re: @kagome_p
@kagome_p 7日目に神は休んだことになっています。現実の世界では神の力が働いているのでまだ休まれてはいません。世界は6日目のただなかにいる、といえます。その6日目に人間が作られましたが、アダムは塵からつくられています。作られる過程は意味がありません。作られる過程に。。。
21:27 from Janetter
@kagome_p 人間の作られる過程として、進化論が使われている、という理解も可能と思います。神は人間を作るために進化の仕組みを用いている、と考えることは科学と信仰とが矛盾しないひとつの考え方だと思います。
21:37 from Janetter
とりあえず帰宅&風呂上り。それにしてもPOM青森りんごストレート100はうまい。梨ででないかなぁ。
by frkw2004 on Twitter