松戸市「ドイツ模型の床屋 フリジーレン」のブログ 

VW POLO 9N/9NBBY 2004年式愛用。ドイツ車ミニカー HOメルクリン鉄道模型好きな床屋・理容院の店主!!

ポロ 突然の警告灯/その後・・・

2009-01-28 18:13:51 | VW Polo
今週月曜日から突然発生した警告灯
今日もいつもの様に朝、エンジン掛けても消えない警告灯。
走った感じはいつもの走り。ノープロブレム!!
昨日、車検整備で大変お世話になっていますVWディーラー「Volkswagen芝公園」に連絡を、サービスアドバイザーさんから、「走りとブレーキに何の問題もなければ、コンピューターの誤作動が発生している可能性が高い」とのお話。先週の車検時にコンピューターシステムのし直しを行っていることもあり、「誤作動」のエラーになっていることを信じたいと思います。
シロポロは明日、ディーラーさんが引き取りに来て頂き、サービス工場まで回送して頂けることになり、ひと安心。
「大きなトラブルになる前に・・」とサービスアドバイザーさんからのお言葉。
都内からわざわざ千葉の松戸までクルマを取りに来て頂けるディーラーさん。心強いディーラーさんに大変感謝です。

Photo//メーターに発生した警告灯。ESP/ABSシステムの警告灯


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (健次)
2009-01-28 21:05:10
こんばんは、たぶんですね。車検でショックの油漏れを修理してるから、ABSセンサーに接触してるかもしれません。
たまに見るブログ「外車生活24」←ここのブログにそんな事が書いてあります。
返信する
健次さん (シロポロ/フリジーレン)
2009-01-29 16:20:15
お世話様です。いつもありがとうございます。ABSセンサーに干渉。考えられますね。車検から帰ってきた時から1週間は毎日乗っていても何もなかったのですが、突然ですからね。干渉だったらいいのですがね~。まずはディーラーからの連絡待ちです。
ブログのご紹介ありがとうございます。拝見させて頂きます。今後とも宜しくお願い致します。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。