お~の部屋

67バグ

ペダル高さ調整

2016-12-07 15:00:44 | 

67に乗るようになって、9年経ちますがブレーキ&クラッチペダルが手前側すぎて

運転しにくいし急ブレーキを踏む時もアクセルからよっこいしょと足を持ち上げてブレーキを踏んでいたので危険を感じてました。

ワーゲン屋さんに、何かよい方法ないかなと尋ねたら

調整できますよだって!

で! 調整後のペダルの高さが上の写真です。 スケールで計測していませんが

およそ3~4cm位奥側に移動しました。

非常に運転が楽になりヒールアンドトウもしやすくなりました。

これ!このボルトを緩めて

このストッパープレートをずらしてペダルの調整を!

やりすぎ厳禁です。

で!これで終わりじゃないです。

ブレーキペダルが奥側に移行するので、ロッドがマスターを押してしまい

ブレーキ踏んでるのと同じになってしまいますから、ロッドを短いものに交換する必要が発生します。 

コレ低年式のロッドです。

更にマスターとロッドのクリアランス調整とクラッチ調整です。

今回は、自分やってません。

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ブレーキ調整 | トップ | カムギヤ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む