お~の部屋

67バグ

クランク測定

2016-10-20 08:20:57 | 

新品ですが、ブレが酷いものもあるので測定します。 定盤もってないので

ガラス板上に設置しゲージをあて、クランクを上から手で押して0表示であることを

確認します。

クランクを回して最大値0.8かな?

8/1000 まーまーの数値ですね。

次はジャーナルの測定です。

40年前の代物なので誤差を確認

1/100位多めの表示  測定結果から1/100引けば解りますね

計測してみると54.980

1/100引いて54.970かな。

他も測定した結果 ほぼ同じ 

ぎりぎり規定値でした。

こちらもOKです。

オイルを塗って保管します。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« クランクシャフト | トップ | ピストンのチェック »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む