gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

慰安旅行 姫路城

2016年11月26日 | 観光

ランチの後は いよいよ姫路城観光

が・・

観光時間が足りない バス駐車場から歩いて往復30分かかるのに

観光は1時間30分  正味1時間しかないぞ。

これではとても入城できないので諦めて外回りだけ観光する

おお! 白一色のイメージ

他の城と違って瓦の繋ぎ目に白の漆喰を使ってるせいで全体的に白城に見える

 

↑こちらもビックリ お菊井戸

怪談 番町(播州?)皿屋敷 いちま~い にま~い さんま~い・・・で有名な話

諸説いろいろあるようですが、こんなところにあったんですね

てっきり関東と思っていましたのでおどろき 井戸が結構大きいのにもおどろき。

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« H28年度 慰安旅行 | トップ | 慰安旅行 宝塚公演 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

観光」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。