Even 言い分

風の向くまま、気の向くままに、今日は何を書こうかな~。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

カイガイイキタイ

2008年02月07日 | 出来事・雑談
あ~あ~あ~ 憧れのハワイ航路♪

僕の友達が先月、1週間ほどフランスを旅してきまして、写真のお菓子をお土産にもらいました。
このクッキー、おフランスでは有名な銘菓なんだとか。
あたぁ~す!

友達の話によると、あちらの天気は曇りがちだったこともあり、思っていたほど寒くなかったそうです。
今度、フランスで撮ってきた写真を見せてもらうので楽しみ、楽しみ。^^
僕はヨーロッパへまだ一度も行ったことがないので、とても興味があるんですよね~。

上記の友達がフランスを旅している頃、広島在住の仲良くしている方から
「3月末くらいに海外旅行をしようと思っているのですが、おススメの所はありますかね?」
と尋ねられ、あれこれ情報交換をしてました。
自分が行くわけではないのですが、旅好きな僕にはこういうやり取りが楽しくて仕方ない!

行き先、オーストラリアに固まりかけていたのですが、予定している期間の飛行機が満席状態のため断念。
最終的に「ハワイ」へ行くことになったそうです。
今回、その方と一緒に行く方が初海外旅行になりますので、ハワイなら無問題でしょうね♪

僕もハワイ、3年ちょっと前に行ったのですが、ほんと良かったですわ。
海&空はキレイだし、気候はいいし、時間はゆったり流れているし、食べ物は美味しいし。

ハワイもまた行ってみたいのですが、僕が今、注目しているのが「カンクン」!
皆さんは「カンクン」、どこにあるかご存知ですか?
カンクンは、メキシコ南東部のカリブ海沿岸(ユカタン半島の先端)にある観光都市でございます。
メキシコ随一のリゾート地でして、今では年間300万人を超える観光客が訪れるそうです。
近くに世界遺産のチチェン・イッツァや遺跡のトゥルムがあるのも魅力的ですな。
でも、メキシコってけっこう遠いですよね。。。

皆さんが行ってみたい海外って、どこですか?
ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 夢を乗せて走る! | トップ | Can\'t stop »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さすが (akira)
2008-02-08 04:19:26
INAMIさんシブいトコをチェックしてますなぁ^^
カンクン、相当なリゾ-トって聞いてますよ。
そこって森の中の遺跡ですよね。NHKで見てました^^v
 
そうだなぁ、どこさ行くべかなぁ~アチコチあって・・・
ヨーロッパには行ってみたいっ!
海外ー♪ (*yumi*)
2008-02-08 14:07:38
いなみサンがこないだ行ってた
ドバイかなりうらやましいですーーーー!!!!
ぁたしは今月中旬ぁたりからアメリカ・カナダいってきます☆
カンクン・・・メキシコ・・
地理めっちゃ弱いです笑
Unknown (INAMI)
2008-02-08 23:46:36
akiraさん>
カンクン、シブいですかね?(笑)
海はむっちゃキレイで、歴史的遺産も見ることが出来るなんて素晴らしいじゃないですか!

akiraさんもヨーロッパ、興味を持たれているのですね^^
僕はドイツとかオーストリアへ行ってみたいっす。
Unknown (INAMI)
2008-02-08 23:48:39
yumiさん>
お~、ドバイに興味を持ってくれているんだ!
あそこは一度訪れる価値ありですよ♪

yumiさん、アメリカ&カナダへ行くの!?
それは羨ましいです。
写真、たくさん撮ってきて、また見せて下さいね^^

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。