わかばフレンドようちえん

園児の日々の様子です♪

今日は子ども体操の日♪

2017-04-25 16:51:05 | Weblog
今日のわかばフレンドようちえんは子ども体操の日でした♪

今日は、トアン先生もいましたよ~!



ちゅうりっぷ組は、マットで前転と平均台と鉄棒をしました!!

前転はおへそをみながら回ることを意識して頑張っていて、平均台は障害物を跨いでゆっくり慎重に歩いていましたよ♪鉄棒は、ジャンプをして自分で回るように頑張っていました!!
その後は、みんなが楽しみにしているお当番表を作りました~飛行機をのりで付けて、マーカーで顔を描き飛行機に乗っている自分になるようにつくりました~




さくらさんはたいそうの前にひらがなの練習の2回目をしました!2回目なので段取りがわかり、1回で4文字を書きますが、「う」の字では「うさぎ」等考えながら集中していました。体操は逆上がりと平均台をがんばっていました!!



ひよこさんは初めての鉄棒をしました~鉄棒にぶら下がり10回ぶらんぶらんとぶら下がりました!楽しかったようでとても笑顔で参加していました!!



クレヨンさんは初めて体操着を来て参加しました!体操着を嫌がる子が少なく、元気に走ったり初めての平均台も嫌がることなく全員で楽しく参加しました。
お部屋に戻り初めてリズム遊びもしてみました~!ピアノの音に合わせて体を元気に動かしていました(^O^)/


明日も元気に来るのを待っていますね♪

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今年度初めての英語がありま... | トップ | ☆明日は晴れますように・・☆ »
最近の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事