わかばフレンドようちえん

園児の日々の様子です♪

((7.23))☆さくら組一泊保育2日目☆

2017-07-23 12:19:02 | Weblog




・・・つづきまして、


7月23日(^^)v


2日目の朝です



6:45起床予定だったのですが、6時過ぎから

目が覚めてお友達とおしゃべりする姿も見られました

まだ眠そうにしているお友達もいましたが、朝起きて

自分のクラスのみんながいると思うと気分も高まり、

すぐにぱっちりお目目になりましたよ



先生に顔を拭いてもらい、お着替えをし、

朝から楽しいサンドイッチ作りがスタートです







イェーーーーイ






黙々と楽しそうに作っていました\(^o^)/


いただきますをし、楽しい朝食の時間をすごしましたよ






ご飯のあとは、公園へ行く予定だったのですが

夜の大雨のせいでべちゃべちゃという事で、

急遽ようちえんの中で、遊ぶことにしました





ドッジボール大会や、風船運びリレーもし、

疲れているはずの子どもたちですが、こちらも全力で

挑む姿が見られました





お部屋ではおやつTIME♫







そして、この後は…

「これを一番楽しみにしていた!!」

という子は少なくないと思います…


そうです。


流しそうめんの時間です(^^)v


お家から持ってきていただいた長靴を履いて

準備完了\(^o^)/



記念撮影もし、





いざ、スタートです!!!






すごい!!食べる食べる!!

大人もびっくりの食べっぷりでした。

お箸使いも上手ですね♪

お友達にとってあげる姿や、たまに流れてくるフルーツを

譲る姿も見られました

にしても、、、

本当に、、、


たのしそうでした








流しそうめんが終わったころには疲れが見え始めていた様子ですが、

無理もありませんね(*^_^*)

こんなに遊んで、こんなに動いて、こんなに楽しかったのですから☆


最後の集会でも、先生方のお話をしっかり聞き、

お母さん、お父さんに会えるのを楽しみにしていましたよ








今回の一泊保育で、あまりお父さんお母さんから離れることの少ない

子どもたちにとっては、不安なこともたくさんあったと思います。

きっと保護者の皆様も、いろんな気持ちが込み上げたと思いますが、

子どもたちを参加させて頂き、ありがとうございました

今年も無事に一泊保育を終えることができました

ご協力、ありがとうございました(*^_^*)

お家でゆっくり休んで、夏休みをたくさん楽しんでくださいね



次会えるのは夏祭り




またさくらさんに会えるのを楽しみにしています






ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ((7.22))☆さくら組一泊保育1... | トップ | ☆2学期もよろしくお願いします☆ »
最近の画像もっと見る

あわせて読む