わかばフレンドようちえん

園児の日々の様子です♪

今日の夕方はお空に虹がかかっていましたよ♡

2016-10-14 15:56:20 | Weblog

今週もあっという間に週末になってしまいました((+_+))

朝方には、すっかり気温も寒くなり、冬のにおいになってきましたね!!

今日の子どもたちはどんな活動をしたのでしょうか~☆



ひよこさんは、歌と楽器の練習をしました(●^o^●)一人ずつ楽器を持って、リズムを打つ練習をしたのですが、ピアノと合わせるのが少し難しかったみたいです(*_*)なのでお家でもぜひ、一緒に練習してみてくださいね♡


ちゅうりっぷさんは、オペレッタとピアニカをしました!

オペレッタは前回と同じ場面の振り付けを練習しました!少しずつ大きく体を使って踊れるようになってきて、掛け声も大きな声で楽しんで踊っていました♪


さくらさんは、SIあそびとリズム室で豊年太鼓の練習をしました!

豊年太鼓では、実際に「ドン・ドドン・ドドン・ドン・ヨイサ!」と太鼓に見立てた椅子をたたく練習をしました♪

前はお部屋で床をたたいたりお口で言いながらの練習でしたが、今日は新聞紙のバチを持って、口でリズムを言いながらの練習でした♡手に夢中になって声を忘れてしまったりということもありましたが、どんどん交代していくところなど、初めてのことでしたが一生懸命に練習していました(●^o^●)



クレヨンさんは、粘土あそびをしました!

手で一生懸命コネコネ、粘土をこねて、お団子やヘビなど自分で上手に作れるようになってきれ中には、食べ物の餃子を作るお友達もいました☆




朝晩の冷え込みも厳しくなってきたので、風邪などに気を付けて楽しい週末を過ごしてくださいね♡♡












































































ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 肌寒い季節になってきました(... | トップ | 10月17日の今日は… »
最近の画像もっと見る

あわせて読む