わかばフレンドようちえん

園児の日々の様子です♪

((7.22))☆さくら組一泊保育1日目☆

2017-07-23 09:26:37 | Weblog


ついに!!この日が!!やってきました~


さくら組、毎年恒例のお泊り会(*^_^*)

一泊保育です





7月22日(土)


~登園~




少し不安そうに登園するお友達もいましたが、

お母さん達の心配をよそに、笑顔で元気に

幼稚園の中に入っていく様子も沢山見られました







みんながリズム室に集まると、

園長先生、りな先生のお話がはじまり、

期待に胸を膨らませている子どもたち





お話の後は早速!!!


制作スタート!!です



なんと今回の制作は、とある先生にお越しいただきました


はい、拍手~

で、登場!!!






かざぐる・まんタロウ先生です。

(※みき先生ではありま…(ー_ー))






今回は、かざぐる・まんタロウ先生にお越しいただき、

透明の素敵な風車作りをしました






風車を頭にのせ、ミニかざぐるまんタロウ先生も沢山出現しました(笑)







~ゲームあそび~



風車作りが終わり、次はリズム室でゲームあそびです


○×ゲームをしたのですが、面白いクイズも沢山で大盛り上がりでした

(盛り上がりすぎて写真を撮ることを忘れる始末。すみません


次はしっぽ取りゲーム

クラスの男女対抗で戦いました!!


1組お兄さんvs2組お兄さん は 1組お兄さんの勝ち

1組お姉さんvs2組お姉さん は 2組お姉さんの勝ちでした







~夕食~



みんなが楽しみにしていた「カレーライス」です

今年はカツ入り




おまけに夜な夜な明日の準備をする裏方の先生方






カレーを食べ終わってから、花火の時間まで少し時間があったので

キャタピラーリレーをしました




あ、今夜のデザートはこちらです♪



おいしそうに食べていましたよ







お友達を応援する姿に、さくら組ならではの絆の深さも感じました



日も暮れ…外は暗くなり…みんなが楽しみにしていた花火の時間です

雨にも当たらずで良かったですね



~花火~






吹き出し花火もとてもきれいで、大盛り上がりでした






花火が終わり…夜も更け…

きもだめし(夜のようちえん探検♫)の時間となりました




「楽しかった~!」「ぜんっぜん怖くなかった!!」という声も多数でしたが、

少し怖がっている様子のお友達も




感想は子どもたちに聞いてみて下さいね

きもだめし後は、仕掛けのネタばらしもし、子どもたちはニコニコの様子


なんだか…んんんん!?

あれは!?ブル〇ゾン・ともか !?


(↑是非こどもたちに聞いてみて下さい。笑)


さくら組のお友達は何人だとおもう!?

~~~~♪35億。

嘘、70人



はい。(笑)




この後はパジャマに着替え、寝る時間です






寝る前は、紙芝居を読んだり、

壁に映し出すディズニーのプチプロジェクションマッピンク(子守唄つき)

もみんなで見ましたよ

沢山あそんで遊び疲れた様子のみんなは夢の中へ

先生方に見守られながら眠りにつきました






次の日の流しそうめんを楽しみにしているさくらさん♫


2日目の様子は次のブログです




あ、かざぐるまんタロウ??笑






ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ☆1学期ありがとうございました☆ | トップ | ((7.23))☆さくら組一泊保育2... »
最近の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事