わかばフレンドようちえん

園児の日々の様子です♪

良い天気(^Д^)☼

2016-09-15 16:00:39 | Weblog

今日はお天気がよくとても暖かったですね♪
お外遊びをするクラスも多く見られました(*´ω`*)

クレヨンさんは、お月見制作をしました☆
折り紙でキツネをつくり、金色の折り紙で
お月様を作りました!
制作の前に、お月様は形が変わるお話をすると
真剣に聞いてくれていましたよ


ひよこさんは、SIあそびをしました!
スーパーストアというSIあそびをしたクラスは
同じ仲間わけをしてお店を作りました
それぞれ集中して楽しく行っていました!

ちゅうりっぷさんは、YQ活動でそれぞれの
クラスが違う事をしたのですが、
大きな画用紙に皆でクレヨンでお魚を描き
足の裏に青の絵の具をつけてはじき絵をしました


さくらさんは、SIあそびをしました☆
自分でカードを並びかえてお話を作るSIあそびを
したクラスがありました!
皆で楽しく進めていきました!

お預かりさんは、お月見制作をしました
今日は満月という噂を聞いたので
是非見てみてください

明日も天気が良いといいですね☆
週末元気に幼稚園きてください














































































この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日はマラソン大会でした☆☆☆... | トップ | 英語あそび♡ »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事