わかばフレンドようちえん

園児の日々の様子です♪

★☆クリスマス会☆★サンタさんの登場ですっ!!

2016-12-14 17:10:49 | Weblog
きょうは、子どもたちが待ちに待ったクリスマス会でした!!
朝から、「今日はサンタさん来るんでしょ!?」とウキウキした様子で
自由遊びをしていました(^O^)/

いよいよクリスマス会!!
みんなで、自分たちが作ったクリスマス帽子をかぶって
リズム室へ!
壁には、クリスマス制作♡
そして、リズム室中央には立派な椅子…
さて、誰が座るのか…子どもたちは、気づかぬふりをしながらも
椅子をどこか気にしている様子…♡

まずは、みんなであわてんぼうのサンタクロースの歌を大きな声で歌いました♪
もしかしたら、サンタさんに聞こえてるかもね…と
話すととても大きな声がリズム室に響きました(*^_^*)

もしかしたら近くにいるかもしれない!?と、大きな声で
「サンタさーん!!」と何回か読んでいると…!?
急に電気が消え!!クレヨンハウスのドアからサンタさんが!!!
サンタさんに質問をしたりして交流しました☆
そして、各学年の出し物として
クレヨンさんは、お遊戯
ひよこさんは、楽器
ちゅうりっぷさんは、劇
さくらさんは、ピアニカと歌を発表してくれました♪

先生方からの、出し物はマジックでした★
封筒の中にいれたお札をはさみで切ったのに切れない!
魔法をかけた風船が割れない!
画用紙を折ってその中にティッシュを入れたのに、なくなった!
など、みんなで楽しみました♡

今日は、制作と帽子を持って帰りました!
クリスマスまでお家で飾ってみてください(^○^)

また、本日も写真の容量を超えてしまい…
明日の朝、追加で写真を載せます♪
























また明日もお待ちしております!
この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨日の続き写真です☆ | トップ | 2016年最後の体操の日★☆ »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事