わかばフレンドようちえん

園児の日々の様子です♪

肌寒い1日でした(>_<)

2017-05-15 15:13:15 | Weblog
 
 今日は風が冷たくて肌寒い1日でしたね
 

今日の様子をお伝えします

 さくらさんは、言葉あそびとひらがなと折り紙制作をしました(*^_^*)ひらがなは3回目でみんなだんだん慣れてきて指でなぞった後、上手に書いていてとても集中していました  折り紙制作では、傘を作りました。折り方が難しい所もありましたが、近くのお友達と教え合い一生懸命作っていました

 ちゅうりっぷさんは、SI遊びをしました 一生懸命考えて、楽しんでやっていました!次回のSIあそびもどんなことをするのか楽しみにしている様子でした

 ひよこさんは、言葉あそびと折り紙制作をしました 言葉あそびは「鼠のお花見」をやっています!みんなだんだん漢字を覚えてきて大きな声で言っていたり、なぞり読みも上手にできるようになっています 初めての折り紙制作ではちょうちょうを作りました。角と角を合わせて上手にちょうちょうを作って、貼っていました

 クレヨンさんは身体測定をしました 一つ一つ何を測るものかを見てから身体測定をしました 初めての身体測定でしたが、上手にお着替えが出来ていました




 明日は晴れて外遊びが出来るといいですね
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ✿お外遊び日和ですね✿ | トップ | 今日も…雨でした… »
最近の画像もっと見る

あわせて読む