わかばフレンドようちえん

園児の日々の様子です♪

英語♡

2018-01-23 14:31:58 | Weblog

こんにちは♪

今日は朝からちらちら雪が降っていましたね❄

子どもたちは窓の外を見て「雪降ってるーー!!!」と喜んでいました♡


さて、今日の幼稚園では全学年英語あそびがありました!!!

3学期が始まってから初めての英語あそびだったので、横田先生と「ハッピーニューイヤー!」と新年のご挨拶をしましたよ\(^o^)/

今日の英語はがんばり帽子を使うよー!と横田先生から言われていたので、がんばり帽子をかぶってリズム室へ集合しました♪

帽子をかぶる、脱ぐ、帽子を振る、決めポーズ♡、投げてキャッチ!などの動作を音楽に合わせて行うあそびをしましたよ(*^_^*)

帽子をキャッチするのが難しかったようで、何度もチャレンジしたり「キャッチできたー!」と喜んだり…♪♪


最後には、お友達と仲良く色々なものを半分こしていくお話の絵本を読んでもらいました!




英語の他には、ひよこさん・ちゅうりっぷさん・さくらさんはエスアイあそびを、クレヨンさんは2日コースのお友達は鬼のお面の制作、他のお友達は粘土あそびをしました☆☆

最近では、2月に行われる制作展に向けて、各学年様々な制作に取り組んでいるところです!


制作展では、これまでに描いた思い出の絵や折り紙制作の他に、工作や紙粘土のフォルモなどの作品も展示する予定です♡



明日はこども体操があります!明日も元気に登園してきてくれるのを待っています♡























































































































この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ☆ 1月22日 ☆ | トップ | *今日も寒かったですね* »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事