わかばフレンドようちえん

園児の日々の様子です♪

12月6日 今日は子ども体操の日☆

2016-12-06 16:07:54 | Weblog
 今日は朝から雪が降っていましたね

子どもたちは雪に大喜びで、「もっと雪降ればいいのに~」と言っていました

今日は、こども体操がありました!!

クレヨンさんは、縄跳びとボールを拾って籠に入れるゲームをしました














みんな楽しそうに縄を飛んでいたり、うさぎさんジャンプを上手にしていました!!


回した縄を恐がらず上手に潜り抜けていました!
ゲームも楽しんでいましたよ

ちゅうりっぷさんはドッジボールに似ている爆弾ゲームをしました!







当てられないように逃げたり、ボールを持ったお友達は一生懸命追いかけたりと楽しそうに頑張っていました!!

ひよこさんはしっぽ取りゲームを初めてしました

みんなしっかりお友達のしっぽを追いかけていたり、取られないように逃げたり楽しそうにしていました!ちゃんとしっぽを取られたお友達は壁さんをして頑張っているお友達を応援している様子も見られました!!

さくらさんは長縄をしました!!回した縄の中を通るのをしましたが、なかなか難しい様子でした!これから練習して出来るようになればいいですね

明日も元気に登園してくれるのを待っています
この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨ですね…。 | トップ | See you next year☆ »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事