わかばフレンドようちえん

園児の日々の様子です♪

今週はずっと晴天☼

2017-07-14 15:19:02 | Weblog


今週はずっとお天気が良かったですね♪
クレヨンさんは、バスに乗って近くのもとまち公園に行ってきました☆
幼稚園にはない遊具ではしゃぐ子どもたち、とても楽しそうでした!!










































ひよこさんは、七夕制作織姫と彦星の顔をクレヨンで描き、
お洋服に飾りを付けて、風鈴のような形に貼って天の川に星を
貼りました!お願い事をかいたのですが、「おもちゃがほしいです!」等
お願い事を言ってました!
七夕のお話は興味をもち、真剣にお話を聞いてくれていました☆


ちゅうりっぷさんは、SIあそびをしました!
1学期最後のSIあそびで来週持ち帰るのですが
とても楽しみにしていました!!



さくらさんは、昨日めぐみ公園に行くとお手紙を配布したのですが
めぐみ公園に行ったところ水が出てなく……(゜□゜))))
急遽別保公園に行ってきました♪
水遊びをして、中に小さなお魚もいて捕まえるお友達も
沢山いましたよ(*^^*)
天気良い中、お出かけ出来てよかったです♪
また8月にも行きたいですね☆




































































































全クラスの写真を撮ったのですが、、
容量が足りず載せられなかったので後日載せます♪

3連休ゆっくりやすんできてくださいね☆

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ☀ 太陽サンサン ☀ | トップ | 3連休明けの幼稚園♫ »
最近の画像もっと見る

あわせて読む