わかばフレンドようちえん

園児の日々の様子です♪

今日はわくわくランドがありました♪

2017-07-11 17:11:27 | Weblog
 今日のお天気は曇り空でもじっとりとして蒸し暑かったですね…

今日は2回目のわくわくランドがあり、沢山のお友達が遊びに来てくれました



2回目はこども体操!ひよこ1組のお友達も一緒に参加しましたよ!

バルーンをやりました























楽しんでくれていましたよ

ひよこ2組、3組さんは粘土遊びをしました!!























ちゅうりっぷ組は折り紙と絵の具の使い方をしました!

折り紙でロケットを折り、星とロケットの火を絵の具で塗りました!筆の洗い方や色の塗り方をやっていきましたよ~♪
好きな色を使って真剣に塗ってくれました!!









さくら組は七夕制作をしました!!

織姫と彦星の顔を切り、マーカーで顔を描いて千代紙をちぎって体に貼り、お星さまに書いたお願い事を貼って、周りを可愛く飾りつけをしました
可愛い作品が出来上がりましたよ~

クレヨンさんはぬりえをしました

子ども達の好きなアイスクリームの塗り絵でチョコにする~♪ イチゴにする~♪と自分たちで考えて、塗ったり、線からはみ出さないように塗っているお友達もいましたよ~

明日も元気に幼稚園に来るのを待っていますね





ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 英語がありました\(^o^)/ | トップ | 水遊び♡ »
最近の画像もっと見る

あわせて読む