わかばフレンドようちえん

園児の日々の様子です♪

☆今日はおでかけDAY&制作DAY☆

2017-01-25 17:31:51 | Weblog
最近は、制作展に向けてたくさん制作をして楽しんでいます(^○^)
そんな中、ちゅうりっぷさんは息抜きも含めて遊学館の砂場に遊びに行きましたー(^O^)/♡
クレヨンさん、ひよこさん、さくらさんは制作をがんばりました!!

クレヨンさんは、鬼の帽子を作りました!
好きなようにお顔を作って、鬼のパンツの柄もかわいく完成しました☆















ひよこさんは、クラス制作をしました!
干支の鳥をクラスカラーでお洋服を着せてあげました♪
ちぎり絵で、大きくなりすぎないように気を付けたりして
楽しんでできました♡



















ちゅうりっぷさんは、遊学館です!
砂場の底の地面までたどり着くくらい深い穴を掘ったり
または、砂場の中にはもぐらがいる!ともぐらさがしが始まったり
お友達の足を砂で埋めて、「砂湯!」にしてみたり
他にも遊びに来ていた小さいお友達に優しく接しながら
一緒に遊んだり、楽しく過ごしました☆




















































さくらさんは、鬼のお面制作をしました!
顔は、ちぎった折り紙を貼って顔のパーツは自分で描いて切ました(^○^)
そして、昨日絵の具で染めた髪の毛を付けました☆
これで、鬼をやっつける準備は万端です!

園庭に大きなそり滑りのお山をバスの先生が作ってくれました!
お外遊びがもっと楽しくなると思います^^
明日もお待ちしております!
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 制作day☆ | トップ | 体操の日☆ »
最近の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事