わかばフレンドようちえん

園児の日々の様子です♪

今日の様子♡

2017-06-14 17:10:27 | Weblog


こんにちは(*^_^*)♪♪


今日の子どもたちの様子を紹介します♡

まずクレヨンさんは、野菜スタンプをしました!野菜の名前を聞いてみると「ピーマン!」「きゅうり!」など答えてくれましたが、「オクラ」がわからず(笑)みんなで野菜のにおいを嗅いでみたりしながら楽しく行いました☆

ひよこさんは、言葉あそびを万国旗制作をしました!万国旗は運動会で飾るので、楽しみにしていてくださいね♡


ちゅうりっぷさんは、野菜スタンプをしました!ながねぎとオクラとピーマンを使って、それぞれ輪切りにした形でスタンプをしました☆風鈴の模様をスタンプをしたのですが、お花の形を作ったり個性的な素敵な作品が出来上がりました!!


さくらさんは、みはらさんの運動会の総練習を見学しに行きました!!!出発前から楽しみにしていたさくらさん♪バスに乗って到着した時には、もう荒馬が始まっていたのですがブルーシートの上に座り、真剣な表情で見学していました!!!

帰りのバスの中では「どんなところがかっこよかった?」とみんなでお話をして明日からまた練習頑張ろうね!とお話をしながら帰りました\(^o^)/


ようやく暖かくなってきましたが、まだ風邪ひきさんも多いので皆さんもお気を付けください・・(:_;)ではまた明日もお待ちしています!!












ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 6月13日今日はこども体操... | トップ | 避難訓練がありました!! »
最近の画像もっと見る

あわせて読む