わかばフレンドようちえん

園児の日々の様子です♪

今日は体操の日♪

2017-05-17 15:01:35 | Weblog

こんにちは(*^_^*)


今日は全学年子ども体操の日でした☆☆

クレヨンさんは鉄棒につかまって、原田先生がぶらぶら~~と揺らしてくれてぶら下がったり、お手伝いをしてもらいながら前回りをしました☆体操着へのお着替えも、嫌がらずに着替え、体操の間も元気に参加していました!


ひよこさんは、前転と鉄棒をしました!初めて前転をしたのですが、マットの上でごろーんと回るのがとても楽しかったようでニコニコ顔でチャレンジしている様子でした♪


ちゅうりっぷさんは、運動会に向けてバルーンを行いました!前回の振り返りでせんたく、やま、波、大波、ポップコーン、花火をしました!前回よりもポップコーンや花火で、ボールが飛ぶようにもなり子どもたちも楽しそうに行っているようでしたよ♪


さくらさんは体操で逆上がりの練習をしました!前はできなかったけどできるようになった!というお友達や、少しお手伝いをしたらできる!というお友達も増えてきました

逆上がりのあとは、側転の練習も行い、体を支えてもらいながらお兄さん・お姉さんに分かれて練習しました

もう側転できるよー!というお友達は、足をまっすぐにするなど完成度を高める練習をしました


さくらさんはそのほかに、言葉あそびとSIあそびもしました\(^o^)/



今日は天気が良かったので、たくさんのクラスが午後からお外遊びに行っていましたよ♪♪

ではまた明日お待ちしています(*^_^*)
































































































ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今日も…雨でした… | トップ | ☼お外遊び日和☼ »
最近の画像もっと見る

あわせて読む