わかばフレンドようちえん

園児の日々の様子です♪

今日は英語あそび☆

2017-06-20 16:44:45 | Weblog
今日は、横田先生が幼稚園に来て英語あそびの日

クレヨンさんは前よりも声を出したり、真似っこをするのが上手になりました~!!

























その後、マーカーの使い方をしました!初めて使うよ~とマーカーを見せると、「やった~!!」喜んでいました!

マーカーを塗った障子紙に先生が水を垂らしていると「先生何してるの~?」と興味深々「魔法のお水を垂らしてるんだよ~」と言うと目がキラキラして更に興味がわいていました!

素敵なにじみ絵になりましたよ~

ひよこさん、ちゅうりっぷさん、さくらさんは新しい体操を英語の歌に合わせてしましたよ~ケンケンをしたりジャンプをしたり、回ったりと楽しいそうに踊っていましたよ~



























ひよこさんは、外でかけっこの練習とリズム室でお遊戯の練習をしました




















ちゅうりっぷさんはグラウンドでお遊戯の隊形移動の練習をしました!初めて隊形移動をしましたが、白い線に沿って丸から直線になるのを頑張っていました!

さくらさんは、グラウンドで荒馬とリレーの練習をしました。リレーは初めてグラウンドで、本番の形でやりました!みんな1位になりたい気持ちが強く、応援も気合が入っていました!
1位は白チーム2位はピンクチーム3位は赤・オレンジチーム4位黄色チームでした!!

グラウンドでの練習が本格的に始まり頑張っています!!

明日も元気に来るのを待っていますね♪

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 運動会の開会式練習をしまし... | トップ | 運動会まであともう少し! »
最近の画像もっと見る

あわせて読む