わかばフレンドようちえん

園児の日々の様子です♪

6月13日今日はこども体操の日♫

2017-06-13 16:38:24 | Weblog
今日も良い天気でしたね

今日はこども体操の日でした\(^o^)/

くれよんさんは鉄棒をしました!!今日は、準備体操をトゥワン先生がやってくれていました!
鉄棒は、前回りをしました!怖がらず楽しくやっていました(*^_^*)











ひよこさんは鉄棒をしました!!前回りと足抜き回りをやりましたよ~!!
回数を重ねていくうちに一人で出来る子も増えてきました


















ちゅうりっぷさんは園庭でバルーンの練習をしました!Aチーム&Bチームに分かれて練習をしました
風があって風船がうまく膨らまなかったので、風に負けず力強く手を上に挙げて膨らむように練習しました~!
ちゅうりっぷさんはこども体操の前にリレーの練習をしたのでいっぱい体を動かしました
リレーも園庭を一周して流れをつかんでいました\(^o^)/












さくらさんは長縄をしました!回っている縄に入り一回飛んで縄から出るのをしましたが、すぐ出来ているお友達もいました~
荒馬は、専門学校の体育館で練習をしました!回数を重ねるうちに上手になり、丸になるのが早いグループもいたりとがんばっていました!!















ひよこ1・2組さん、ちゅうりっぷさん、クレヨンの2日コースは歯科検診もしました!
お医者さんの前で大きな口をあけてとても上手でした!!



















明日も元気に来るのを待っていますね



ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ☆今日はSIあそびDAY☆ | トップ | 今日の様子♡ »
最近の画像もっと見る

あわせて読む