わかばフレンドようちえん

園児の日々の様子です♪

避難訓練がありました!!

2017-06-15 16:04:35 | Weblog
 今日は避難訓練がありました
天気が悪くお外に避難することができなかったので、リズム室にみんなで避難をしました!(^^)!
リズム室に避難した後は園長先生とみき先生からのお話があり、避難訓練のお約束「おはしも」についてみんなしっかりお話を聞けていました\(^o^)/
 その後、消防から借りてきた火事に関するビデオを見ました!みんな真剣に見ていました


 クレヨンさんは全当園でした(^^)v 避難訓練の時、お約束を守ってタオルをきちんと口に当てて避難できていましたよ


 ひよこさんはご飯を食べてからリズム室でお遊戯練習をしました
だんだん上手に踊れるようになってきて「イエ―イ」も大きな声で言えるようになってきました(●^o^●)

 ちゅうりっぷさんはかけっこの練習とお遊戯の練習をしました!お遊戯練習では振りの細かいところにも気を付けて元気に踊っていて、だんだん上手になってきています


 さくらさんは、荒馬の練習をしました(*^_^*)前よりも声が出ていて、手をまっすぐにするのも前よりもまっすぐにするということを意識してできているお友達が多かったです

 明日は6月生まれさんのお誕生日会です
 お待ちしております!!
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今日の様子♡ | トップ | ☆6月お誕生日会☆ »
最近の画像もっと見る

あわせて読む