わかばフレンドようちえん

園児の日々の様子です♪

☼お外遊び日和☼

2017-05-18 15:59:32 | Weblog



お天気も良く、暖かい一日でしたね♪


さくらさんは今日は、専門学校で荒馬の練習をしました(●^o^●)

長い時間体育館で練習をする事ができ、集中して

取り組んでいました

今日は四角の形から円形のグループになり、

二人1組になるところまで練習をしました

これから練習が沢山続くと思いますが、

運動会に向けて頑張ってほしいと思います\(^o^)/






ちゅうりっぷさんは、リズム室でおゆうぎの練習を

初めて行いました!まずは音楽なしで練習し、

その後、音楽付きで踊ったのですが、初めてとは

思えないほど上手に元気よく踊っていました

ちゅうりっぷさんも運動会が楽しみですね





ひよこさんは、言葉あそびで初めて漢字カルタに挑戦し、

先生の出す漢字カードをみて、自分で並べたカードを

カルタのようにして取るのをとても楽しんでいました

他にも粘土遊びをし、初めてみんなで遊ぶ粘土に大興奮

お寿司を作ったり、おだんごを作ったり、楽しそうでした










クレヨンさんは、内科健診がありました

お医者さんをみて泣いてしまうお友達もいれば、

元気にお口をあーんとあけて、頑張っているお友達もいました

小さいながらに頑張りましたね(*^_^*)




ご飯後はお外で遊んだクラスが沢山でした

お天気も良く、最高のお外遊び日和でしたね








4月のお誕生会の写真を掲載しておりませんでした((+_+))
遅くなり、申し訳ありません







では明日も元気にお待ちしております\(^o^)/☆


ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今日は体操の日♪ | トップ | ☆5月22日☆ »
最近の画像もっと見る

あわせて読む