わかばフレンドようちえん

園児の日々の様子です♪

肌寒い季節になってきました((+_+))!

2016-10-13 16:33:08 | Weblog
クレヨンさんはハロウィンの制作をしました☆
「ハロウィン知ってる?」と聞くとみんな知っていたようで
楽しくカボチャとオバケに顔を描いてくれました♪
制作が終わった後もお友達同士で「カボチャつくったよねー!」など
お話をしているほど楽しく印象に残ったようです♡


ひよこさんはSIあそびをしました!
同じ気持ちのカードをパズルのように合わせたり
同じ数の仲間を集めたりするSIあそびをしましたが、
とても集中して取り組んでいました!
真剣な表情で取り組むひよこさんでしたが
最後に今日の「SIあそびはどうでしたか?」と聞くと
みんな満面の笑みで「楽しかったー!」「またやりたいー!」と
答えてくれました♡


ちゅうりっぷさんは言葉あそびと折り紙制作をしました☆
カボチャとマツタケを折りました!
難しいところは先生の方をしっかりと見て
上手に折っていました♪
とってもおいしそうでかわいいカボチャとマツタケができました♡


さくらさんは美原フレンド幼稚園の発表会の総練習を見に行きました
ソーラン節と花笠を見る予定が花笠しか見れず…
ですが、ソーラン節見れなかったことに誰も何も言わずに
静かに見てくれていました!
お姉さんは花笠の時に美原さんのを見ながら座って手を動かして確認するなど
やる気を見せてくれました☆
クレヨンさんのお遊戯も見る事ができて「かわいいね♡」と言いながら
癒されてきました♡
帰ってからは意識の高いまま花笠とソーラン節の練習をしました!
花笠は今までゆっくりのテンポでやってきましたが
今日はじめて本番と同じテンポで練習しました♪
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ☆発表会練習をしました☆ | トップ | 今日の夕方はお空に虹がかか... »
最近の画像もっと見る

あわせて読む