みはらフレンドようちえん

★日常の子ども達★

年長 一泊保育2日目

2017年07月25日 | Weblog

年長さん一泊保育2日目です


朝起きて、お着替えなど朝のお支度です


お支度が終わったら朝ごはん
サンドイッチを自分で作って食べました


ウインナーには先生からのメッセージ付きです


ご飯の後はお出掛けです
前日の雨もあり、今回は博物館へお出かけをしました


目を輝かせて楽しそうに見ていましたよ
見学の後は、おやつをお外で食べました


帰ってきてから、お楽しみの流しそうめんです

そうめんの後には、昨日のスイカ割りのスイカも食べました


最後にみんなで集会をして、一泊保育終了です
保護者の方から離れて一泊、本当によく頑張りました
お家の人に沢山思い出をお話してあげてね

保護者の皆様も、預けていただき本当に感謝です

そして、年長さんも夏休みに入ります!
そして、8月19日はわかばフレンドようちえんと専門学校で、3園合同の夏祭りがあります
先生達も浴衣でお店屋さんをして待っているので、是非来てくださいね
楽しい夏休みを過ごして下さいね

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 年長一泊保育 1日目☆ | トップ | 2学期がスタートしました☆ »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事