みはらフレンドようちえん

★日常の子ども達★

☆まちにまったクリスマス会☆

2016年12月13日 | Weblog
今日は、みんな朝からドキドキワクワク登園してくれました
クリスマス会という事で、みんな楽しみな様子でしたよ

みんなが作った帽子をかぶってリズム室に集合!
サンタさんに届くように、みんなで元気いっぱい歌を歌いましたよ






そして、みんなで大きな声で「さんたさーん!!!」と呼んでみました
するとサンタさんの鐘の音が
サンタさんの登場






サンタさんから沢山お話をしてもらい、みんなも嬉しそうに聞いていました
「サンタさんは何歳ですか?」「好きな食べ物は?」「夏は何をしているの?」などなど♪いつもみんなのことを見ていてくれたようでみんな嬉しくなりましたその後みんなで練習した歌やダンスを披露しました






















今日はようちえんに遊びにきてくれたお友達も一緒に参加してくれました☆
たくさん鈴を鳴らしてくれてありがとうございました











プレゼントをもらって、みんなでニンマリ
サンタさんと一緒に写真も撮りましたよ



























そして、今日の給食は、みんな大好きカレーライス
もりもり張り切って食べました






















明日は体操があります!!
サンタさんも見ていてくれていると思うので、がんばろうね
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 12月12日のみんなの様子☆ | トップ | 子ども体操がありました♪ »
最近の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事