愛国フレンドようちえん

釧路市の幼稚園『愛国フレンドようちえん』の園児達の元気な姿や年間行事、各種イベントの日記です。

♪ハロウィンパーティー♪

2010-10-29 16:10:04 | Weblog
 今日は、全園児でハロウィンパーティー
午前中は、ハロウィン制作です
              
みんなとっても楽しそうに作っていましたどんな作品が出来上がったのでしょう 

午後からは、待ちに待ったハロウィンパーティー
出来上がった作品を持ってリズム室に集合
 
クレヨンさんから順番に各クラスどんなものを作ったのか紹介していきました
         
作ってみて、どんな所が楽しかったか、どんなところが難しかったかもインタビューしました
 
作品紹介のあとは、お菓子探し
「トリック オア トリート」の掛け声で、リズム室にかくれているゼリー探し開始
一人2つずつ探しました
      
みんなとっても喜んでいました 1つはみんなで食べ、もう1つはお家に持って帰りました
みんなの楽しそうな笑顔をたくさん見ることができて、先生達はとーっても嬉しかったです 

この記事をはてなブックマークに追加

♪10月28日♪

2010-10-28 16:06:20 | Weblog
 今日は、さくらさん・ひよこさん・クレヨンさんで体育館練習に行ってきました
  
クレヨンさんのお遊戯 とってもかわいい
ついついさくらさんも一緒に踊ってしまいました
 

ひよこさんの英語
  
まくらを持つ姿がかわいいです

ひよこさんお遊戯
   
やっぱりさくらさんも一緒に踊ります  体を動かすことが大好きなさくらさん
   

さくらさんは、やるときはやるのです
言葉あそび
  

パレード&ダンス
   
今日も頑張りました

ちゅうりっぷさんは・・・
ようちえんで、観察画を描きました
   
カニです

制作展で展示しますので、お楽しみに

この記事をはてなブックマークに追加

♪10月27日♪

2010-10-27 16:35:45 | Weblog
 今日は、専門学校の体育館で園体操&発表会練習をしてきました
クレヨンさんは、幼稚園で観察画を描きながらお留守番です
みんな舞台にも慣れてきて、とっても上手になってきました
頑張っている様子をご覧ください
                          
明日はクレヨンさんも一緒に体育館に行きます
頑張りましょうね

この記事をはてなブックマークに追加

☆10月生まれのお誕生会☆

2010-10-26 16:32:34 | Weblog
 今日は、10月生まれさんのお誕生会でした
   
冠をつけてみんなとっても嬉しそう

拍手で迎えられ、入場です
早速一人ずつインタビュー
   
さくらさん・ひよこさん・ちゅうりっぷさんには、「発表会で1番頑張りたいこと」を、クレヨンさんには「好きな食べ物」を聞きました

各クラスからプレゼント
  
ちゅうりっぷ1組さんオペレッタサルカニ合戦

 
ちゅうりっぷ2組さんうたえバンバン

 
ひよこ1組さんアイアイ

  
さくら1組・2組さん富士の山&上を向いて歩こう

  
ひよこ2組さんおうま

  
クレヨンさんお遊戯 ハッピージャムジャム

プレゼントが終わったら、先生対決今回は、ブロック引っ張り対決 線からはみ出たら負けです
   
どの先生が優勝するかみんなで予想 正解は・・・

ひよこ1組のR先生当たったお友達は大喜びでした

午後からは、みんなでリズム室で遊びました
      
明日は体育館で園体操です楽しみにしていてください

この記事をはてなブックマークに追加

発表会総練習!!!

2010-10-25 16:40:03 | Weblog
 今日は、発表会の総練習でした本番と同じ衣装を着て、専門学校の体育館で発表しました みんなとってもかわいかったです
長い時間本当に頑張りましたね 最後まで頑張ったみんなはとってもステキでした
写真はフィナーレの様子です
衣装を着ている姿は本番をお楽しみください
  
本番まであと約2週間  頑張っていきましょう
   

この記事をはてなブックマークに追加

☆10月22日☆

2010-10-22 17:54:11 | Weblog
今日も、全園児で専門学校に行って発表会練習をしました



ひよこさん楽器


ステージで初めての楽器
ちょっと緊張した様子でした





クレヨンさんお遊戯



とっても可愛いです
踊りもがんばりましたね



全園児フィナーレ





みんなで歌を歌ったり、終わりのご挨拶の練習をしました




ちゅうりっぷさんうた・ピアニカ




お歌がとっても元気いっぱいでした
ピアニカもがんばりましたね




ちゅうりっぷさんオペレッタ


先生に教えてもらわなくても場所移動ができました




さくら・お兄さんソーラン節



力強くがんばりました



さくら・お姉さん花笠音頭





音楽の速さに合わせて踊れるお友達が多くなってきました



月曜日は発表会総練習です
衣装を着て、本番と同じように練習しますよ


土曜日・日曜日の2日間お休みなので、元気をたくさんためて、
総練習がんばりましょう




この記事をはてなブックマークに追加

☆10月21日☆

2010-10-21 16:52:01 | Weblog
今日は、全クラス専門学校の体育館に行って発表会の練習をしました

さくらさん豊年太鼓


ステージで初めての練習でした



さくらさんソーラン節


入場の練習もしましたよ




ひよこさんお遊戯



初めて手にキラキラを持って踊ってみました
とっても可愛らしかったです


ちゅうりっぷさんオペレッタ




小道具を持っての初練習です
元気いっぱいのサルカニ合戦でした


他にも各学年たくさん練習しました
みんな頑張りましたね








がんばった後のお弁当はおいしいね




この記事をはてなブックマークに追加

☆10月20日☆

2010-10-20 16:17:43 | Weblog
今日は、どのクラスも発表会練習をしました

さくらさんダンス









ちゅうりっぷさん英語







ひよこさん楽器




英語





お遊戯







クレヨンさんはお遊戯の練習をしたのですが、写真を撮りに行った時にはすでに終わってしまっていました

先生に紙芝居を読んでもらっていましたよ




みんなしっかり座って紙芝居を見れて立派ですね





明日は全クラス専門学校の体育館に行って発表会練習をします
お弁当も体育館で食べますよ楽しみにしていてくださいね


明日も練習がんばりましょう

この記事をはてなブックマークに追加

☆10月19日☆

2010-10-19 15:53:15 | Weblog
 今日は、みはらフレンドようちえんの発表会総練習の見学&体育館で園体操をしました

ござに座って見学です





「みはらさんすごいね~
「ステージ大きいね~
とみんな見入っていました


体操は、総練習をやっているお隣の小体育館で行いました



ひよこさんは、鉄棒とマットと跳び箱を使って障害物競走
運動会ぶりの障害物競走ですねとても楽しそうでした




ちゅうりっぷさんは、縄跳びをしました
今日は目指せ10回を目標にがんばりました
みんな一生懸命でしたね




さくらさんは、発表会でやる組体操の練習です




組体操の後にやるドミノ倒しも、とっても上手にできました



愛国の発表会総練習は25日です
発表会に向けて、また明日から練習がんばりましょう

この記事をはてなブックマークに追加

10月18日!!!!!

2010-10-18 16:10:41 | Weblog
 今日はFMくしろの生放送があり、収録がありました
全園児リズム室に集まり、お歌を歌ったり、さくらさんにはマラソン大会のインタビューがありました
     
みんなの元気な歌声が釧路中に響き渡ったことでしょう

その後、さくらさんは豊年太鼓の練習
ひよこさんとちゅうりっぷさんは、SIあそびをしました
        

クレヨンさんのお弁当の様子
お弁当も給食もおいしい
  
お行儀が良くでステキです

午後からちゅりっぷさんが、お歌とピアニカの練習
   

明日は美原フレンドようちえんの総練習を見学に行きますそして、専門学校の体育館で園体操をします
楽しみにしていてください

この記事をはてなブックマークに追加