愛国フレンドようちえん

釧路市の幼稚園『愛国フレンドようちえん』の園児達の元気な姿や年間行事、各種イベントの日記です。

☆6月生まれのお誕生会☆

2010-06-30 16:53:39 | Weblog
 久々の更新になってしまいました 6月27日(日)は、運動会でした晴天に恵まれ、無事グラウンドで開催することが出来ました
たくさんの方に応援して頂き、子ども達も嬉しかったようです 本当にありがとうございました 閉会式で、金メダルをもらった時の子ども達の笑顔が忘れられません 愛国フレンドようちえんのお友達 たくさんの感動をありがとう

さて、今日は6月生まれさんのお誕生会でした
        
本日の主役さんです

一人ずつにインタビュー
    
みんなの前でちょっぴり緊張しながらも、大きな声で答えてくれました

各クラスからのプレゼント
    
ちゅうりっぷ1組さん♪宇宙船のうた♪

  
さくら2組さん♪さんぽ♪

  
さくら1組さん♪虹のむこうに♪

  
ちゅうりっぷ2組さん♪世界中の子ども達が♪

  
ひよこ1・2組さん♪運動会のお遊戯♪

  
クレヨンさんもノリノリで見ていました

最後は先生クイズで盛り上がりました
「今日、お誕生日の先生は誰でしょう」   正解は・・・

R先生でした 当たったみんなは大喜び
楽しいお誕生会を過ごしました

お誕生会の後は、さくら1組さんとひよこ1・2組さんでゲームあそびをしました
     
ストップゲームやジャンケン列車、くまさん何が好きゲームなどしましたよ
ジャンケン列車のチャンピオンは・・・

ひよこ1組のTくんでした おめでとう

この記事をはてなブックマークに追加

☆6月18日☆

2010-06-18 16:37:59 | Weblog
 今日は、とーってもお天気が良かったですね
真夏並の暑さでした 園庭もすっかりかわいたので、朝から久々にみんなで運動会練習が出来ました
まずは開会式
      
リズム体操もとっても上手になりました 行進の仕方も素敵です

ひよこさん・ちゅうりっぷさんはお遊戯練習を頑張りました
              

さくらさんは、写真はありませんが荒馬・バルーンを頑張りました
暑い中良く頑張りましたね
月曜日は総練習 土日でゆっくり身体を休めて、月曜日元気いっぱい頑張りましょう

この記事をはてなブックマークに追加

6月16日!!

2010-06-16 14:54:20 | Weblog
 毎日お天気が悪い日が続きますね  お外でなかなか練習が出来なく困ってしまいます  
今日はリズム室で開会式練習をしてから、各学年順番に運動会練習をしました
ひよこさんはお遊戯
  
  
ポンポンを持ってかわいく踊っていました

ちゅうりっぷさんもお遊戯
  
  

隊形移動を一生懸命頑張っていました 上手に出来て先生に褒められていましたよ  早く広いグラウンドでやりたいですね

さくらさんは、かけっことリレー
  
  

狭くて走りにくかったけど、頑張りました
広いお外でおもいっきり走りたいですね

この記事をはてなブックマークに追加

☆園体操☆

2010-06-15 15:44:02 | Weblog
 今日は園体操の日でした  みんな運動会に向けて一生懸命練習しましたよ
 
ちゅうりっぷさん
  
  
障害物競走の練習を頑張っていました 

ひよこさん
  
  
    
初めての運動会 頑張ろうね

さくらさん
            
だいぶみんなの気持ちが1つになってきました  
21日は総練習  みんなで力を合わせて頑張りましょう

この記事をはてなブックマークに追加

☆6月14日☆

2010-06-14 17:15:07 | Weblog
 今日は歯科検診でした  クレヨンさんから順番にリズム室に集まり歯医者さんに見てもらいましたちょっぴりドキドキしていた子ども達でしたが、優しい歯医者さんだったので、安心して終えることができました
毎日歯をキレイに磨いて、ピカピカの白い歯でずーっといてくださいね
  
  


さくら組は父の日制作も行いました  大好きなお父さんに気持ちを込めてプレゼントを作りました
  

18日に持ち帰りますので楽しみにしていてください

この記事をはてなブックマークに追加

6月10日(●^o^●)

2010-06-10 16:21:00 | Weblog
 今日はとっても良いお天気でしたね 暑いくらいでした
全園児、園庭に集まり、運動会の開会式練習をしました
  
  
  
  
手と足を高く上げて行進したり、元気いっぱいリズム運動をしたり、ラジオ体操をしたりしました  グラウンドはもっともーっと広いけど、今日みたいに元気いっぱい頑張りましょうね  暑い中よく頑張りました

この記事をはてなブックマークに追加

☆6月8日☆

2010-06-08 15:40:53 | Weblog
 今日もお天気が良く気持ちが良い1日でしたね
さくら組は朝、荒馬の練習をして、毎日弱音を吐かず頑張っているみんなに先生からのご褒美として文苑のみなみ公園に行って遊んできました
おもいっきり遊んできましたよ
  
  

小さいお友達にも優しくしてあげてとってもステキなさくらさんでした

ちゅうりっぷさんは、万国旗制作をしました
  
  
  
折り紙をちぎって貼り、がんばり帽子の部分を作りました  運動会の日を楽しみにしていてください

  
      
今日もおいしくお弁当&給食を食べました

この記事をはてなブックマークに追加

6月7日☆

2010-06-07 16:26:45 | Weblog
 今日から実習生が来ました  全園児リズム室に集まり、集会をひらきました
  
  
楽しい自己紹介をしてくれました 今日から3週間、わからないことがあったら教えてあげて、仲良くしてくださいね

その後はリズムあそびの練習
  


さすが先生 足の上げ方が素晴らしい

みんなも真似をして頑張りました
      
クレヨンさんもとっても上手になりました
  
  
また来週頑張りましょうね

リズムが終わったらさくらさんは、お外で荒馬練習  ちゅうりっぷさんは、リズム室でリレーの練習をしました
今日はとーってもお天気が良かったので、さくらさんはお外でお弁当を食べました
  
遠足気分でとっても楽しかったです  

この記事をはてなブックマークに追加

英語あそび♪

2010-06-04 15:47:51 | Weblog
 昨日は、みんなが楽しみにしていた親子遠足でしたね怪しいお天気でしたが、無事動物園に行く事ができ、本当に良かったです  楽しい思い出がまた1つ増えましたね

さて、今日は英語あそびの日でした  
アニーが紙芝居を作って読んでくれましたよ
  
  
  
  
        
最後にお遊戯を踊ったり、楽しかったです  今日のダンスはみんなノリノリでかわいかったです
 週末ゆっくり休んで、また月曜日待ってます

この記事をはてなブックマークに追加

第1回わくわくランド♪

2010-06-02 17:25:41 | Weblog
 今日は3時より第1回目のわくわくランドが行われました
第1回目のわくわくランドは、「親子で触れ合い遊び」をしました
  

たくさん身体を使って、触れ合ってもらいました

最後に手遊びをして紙芝居を見ました

  
あっという間に40分たってしまいました 楽しんで頂けたでしょうか  次回は7月7日(水)です   午前中のわくわくランドもありますので、ぜひたくさんの参加をお待ちしております
次回は、ミニ運動会を開催したいと思っています 楽しみにしていてくださいね   まだまだ予約も受け付けております


この記事をはてなブックマークに追加