愛国フレンドようちえん

釧路市の幼稚園『愛国フレンドようちえん』の園児達の元気な姿や年間行事、各種イベントの日記です。

☆5月12日 さくら組おいも植え☆

2017-05-12 16:38:23 | Weblog
今日はさくら組がおいも植えに行きました
お天気が良くなってみんなも喜んでいました
バスに乗ってレッツゴー
畑に着き、集会と記念撮影をしました
種芋の植え方を先生に教えてもらい、一人4個ずつ間隔をあけて置いたり優しく土をかぶせてあげました
収穫時期は全クラスでおいも掘り遠足に行きますので、
大きく、沢山成長してほしいですね















おいも植えの後は、公園で遊んでからお弁当を食べました
1日中お外にいたのでちょっぴり疲れた様子もありましたが、お弁当を沢山食べて、復活
芝生のお山でみんなでゴロゴロしたり、走って降りてきたり…
とっても楽しんでいました



































風邪をひかないように、明日明後日、ゆっくり休んでくださいね
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ☆5月11日☆ | トップ | ☆5月12日☆ »
最近の画像もっと見る

あわせて読む