愛国フレンドようちえん

釧路市の幼稚園『愛国フレンドようちえん』の園児達の元気な姿や年間行事、各種イベントの日記です。

☆3月3日 ひなまつり会☆

2017-03-03 16:05:14 | Weblog


こんにちは
今日はみんなが楽しみにしていたひなまつり会でした

気持ちを込めて丁寧に作った作品を手に持ち、リズム室でやりました
司会の先生のお話をよく聞き、元気にお歌を歌ってくれました






インタビューも各クラス男女1名ずつ来てくれて
女の子は「どんなお姉さんになりたいですか」
男の子は「どんなお姉さんが好きですか」
と言う質問に答えてくれました


女の子は可愛いお姉さんアイドルみたいなお姉さん
さくらさんみたいになりたい


男の子は優しいお姉さん〇〇ちゃんが好きです
など、告白タイムのようでした



緊張して先生にくっつきながら頑張ってくれたお友達もいてとても可愛らしかったです




お部屋に戻ってからは、桜餅と一緒に記念撮影
写真の時も食べる時もニッコニコの素敵な笑顔でした





今年度も残り少なくなってきましたね
さくらさんは残り1週間となりました

風邪をひかないで、来週も元気に来て下さいね
この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ☆3月2日 園体操☆ | トップ | ☆3月6日 卒園式練習☆ »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事