愛国フレンドようちえん

釧路市の幼稚園『愛国フレンドようちえん』の園児達の元気な姿や年間行事、各種イベントの日記です。

☆5月16日 園体操☆

2017-05-16 14:27:54 | Weblog

こんにちは(*^_^*)
今日幼稚園では全園児園体操を行いました!!

体操着に着替えて、リズム室に集合☆☆
元気いっぱい頑張りました




クレヨンさん☆
リズム室の中を走ったり、鉄棒にぶらさがって足を揺らしてもらいました
クレヨンさんとっても頑張っていました
























ひよこさん☆
平均台をほとんどの子が一人で渡ることができます
体操の先生のおひざに登って鉄棒の練習もしました
また、助走をつけてマットの上ででんぐり返しもしてたくさん体を動かしました

















ちゅうりっぷさん☆
平均台の上に障害物を置いてまたいで渡る練習をしました
さすがちゅうりっぷさん!とても上手に渡れました
でんぐり返しと鉄棒も行いました
元気いっぱい頑張りました




























さくらさん☆
準備運動&ストレッチをして体を伸ばしてから鉄棒逆上がりの練習です!
一人でできるように頑張って練習しました
側転の仕方も教えてもらい練習してみました





















給食もしっかり食べて午後からもたくさん遊びました


風邪が流行ってきていますので、お家に帰ってからもうがい・手洗いをしゆっくり休んでほしいと思います

明日もお待ちしております
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 5月15日☆英語あそび☆ | トップ | ☆5月17日☆ »
最近の画像もっと見る

あわせて読む