愛国フレンドようちえん

釧路市の幼稚園『愛国フレンドようちえん』の園児達の元気な姿や年間行事、各種イベントの日記です。

~1月18日~

2018-01-18 16:04:21 | Weblog


こんにちは
今日の子ども達の様子をお伝えします

クレヨンさん
制作展の作品になる、パラシュート作りをしました
ビニールにマーカーで模様を描き、
描くときに紙とは違う感覚を楽しんでいました















ひよこさん
冬の折り紙制作をしました
獅子舞とみかんを折り、お正月の作品です
可愛い獅子舞のお顔がたくさん出来ました













ちゅうりっぷさん
制作展の作品のフォルモ制作をしました
紙粘土を1色ずつ計2色の絵の具をつかってたくさんこねました
クッキーやドーナツを作り、本物の手作りクッキーのような作品が出来ました












さくらさん
習字をやったり、制作展の作品の続きをしました
待っている子は粘土あそび
たくさんの作品作り頑張りましたね













まだ数名ですが、インフルエンザや溶連菌の子が出てきたので、
体調管理にお気をつけください

明日もまたお待ちしております


この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ☆1月17日 園体操☆ | トップ | ☆1月19日☆ »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事