愛国フレンドようちえん

釧路市の幼稚園『愛国フレンドようちえん』の園児達の元気な姿や年間行事、各種イベントの日記です。

~6月19日【開会式練習】~

2017-06-19 13:47:56 | Weblog


こんにちは

今日は少し肌寒いお天気でしたが、
お外で運動会の開会式練習をしました
開会式の練習は今日で2回目でしたが、
行進の歩き方は手を大きく振って歩けるようになり、
リズム遊びもお客さんの方を見ながら元気いっぱいできるようになってきましたよ








その後、ちゅうりっぷさんはリレーの練習
今日は初めてお外で走りました
今日の勝負は1回目はちゅりっぷ1組の勝ち!2回目は引き分けでした!!
バトンの渡し方も上手になりました








次の競争では、ちゅうりっぷ2組さんも「負けない!」という、
気持ちのこもったお返事をしてくれて
1組さんも「次も負けないぞ!!」と気合いっぱいでした


ひよこさんはリズム室でおゆうぎの練習
おゆうぎが終わった後に先生の笛の音で退場をする練習もしていました
かわいいかわいいおゆうぎ、見ていてすごく微笑ましいです


ちゅうりっぷさんのリレーのあとは、さくらさんが荒馬の練習
玄関から園庭に行くときに「うぉー!!!」と気合たっぷりのさくらさんでした(笑)
太鼓の音が聞こえると自然と体が動くようになっていて
一生懸命なさくらさんの姿が凛々しくとてもかっこよかったです


今週金曜日には1回目の総練習なので、
みんなの体調管理に気を付けながら、引き続き練習に励んでいきたいと思います

明日もまたお待ちしております


ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ☆6月16日☆ | トップ | ☆6月20日運動会練習☆ »
最近の画像もっと見る

あわせて読む