愛国フレンドようちえん

釧路市の幼稚園『愛国フレンドようちえん』の園児達の元気な姿や年間行事、各種イベントの日記です。

☆12月12日 園体操☆

2014-12-11 15:16:39 | Weblog
今朝の道路状況はとても悪く、みんなの登園を待ちながら職員みんなでドキドキしていました
どのバスも渋滞になっており、時間が遅れたり、安全を考慮し運行を中止したバスもありました
ご理解、ご協力頂き、本当にありがとうございました
これから雪の季節となりますので、今後とも宜しくお願い致します
怪我や事故なく無事に登園するみんなを見て、ホッと一安心でした

さて、今日は園体操がありました
元気いっぱいクレヨンさんからスタート
マットを使ってブリッチの練習です
初めてのポーズ?にみんな楽しんでいました












ひよこさんは縄跳びをしました
何度も挑戦し、少しずつ慣れてきたようです
一生懸命、練習しながらもリズム室にはみんなの嬉しそうな笑い声が響いていました







ちゅうりっぷさんも縄跳びでした
前跳びと後ろ跳びの練習を頑張りました













さくらさんはドッジボールの練習をしました
円陣を組んで「がんばるぞ~」と気合を入れたり、「パス!」と声をかけたり…
少しずつチームで協力する姿が見えてきました














この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ☆12月10日☆ | トップ | 12月12日☆英語あそび☆ »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事