愛国フレンドようちえん

釧路市の幼稚園『愛国フレンドようちえん』の園児達の元気な姿や年間行事、各種イベントの日記です。

☆1月25日☆

2017-01-25 14:24:20 | Weblog

こんにちは(*^_^*)

気温は低いですが、お日さまが出ていて気持ちがいいお天気ですね


さくらさんは初めてのスケート保育がありました
初めての子も、経験がある子もとても楽しみにしていました


原田先生のお話を聞き、準備運動を行い、スケート靴を履いてリンクへ!!

立つ練習や、滑る練習を行いました
うまく滑れない子は、椅子を使って練習をしました

とっても頑張っていました
お手伝いに来て下さった保護者の皆様ありがとうございました














ちゅうりっぷさんは、お雛様制作を行いました!!
ティッシュ箱に折り紙をちぎって一枚一枚貼りました
お友達と楽しくお話しをしながら取り組んでいました










ひよこさんもお雛様制作の続きを行いました
丁寧に取り組んでいましたよ
お昼ご飯を食べた後は、リズム室で元気いっぱい遊んでいました










クレヨンさんは、ニワトリとひよこの制作をしました
とっても可愛い作品ができあがりましたよ
制作展でぜひご覧ください!!

その後リズム室に移動して、おもちゃやボールを使って元気いっぱい遊びました







明日もお持ちしております
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 1月24日☆制作Day | トップ | 1月26日☆工作Day☆ »
最近の画像もっと見る

あわせて読む