愛国フレンドようちえん

釧路市の幼稚園『愛国フレンドようちえん』の園児達の元気な姿や年間行事、各種イベントの日記です。

5月15日☆英語あそび☆

2017-05-15 14:15:47 | Weblog


こんにちは
今日は今年度初めての英語あそびがありました

クレヨンさん
初めての英語!横田先生の真似をしながらお話ししていました






















ひよこさん
ひよこさんも初めての英語で「〇月〇日〇曜日」を、英語で歌いながら答えていました














ちゅうりっぷさん
横田先生が鳴らすタンバリンの音と、
「stand up!」「jump!」の言葉に合わせて、身体を動かしていました













さくらさん
色のカードを見て、同じ色がお洋服にあるのを見つけたお友達はその場に立つゲームをしたり、
「あたま・かた・ひざポン」の歌を英語で歌いながら踊りました






























みんな最後には先生から名札の後ろにスタンプをおしてもらいました

明日は園体操です
運動会に向けて身体をいっぱい動かしたいと思います

明日もお待ちしています
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ☆5月12日☆ | トップ | ☆5月16日 園体操☆ »
最近の画像もっと見る

あわせて読む