愛国フレンドようちえん

釧路市の幼稚園『愛国フレンドようちえん』の園児達の元気な姿や年間行事、各種イベントの日記です。

☆5月18日☆

2017-05-18 14:34:11 | Weblog

こんにちは
今日の様子をお伝えします


クレヨンさん
のりの使い方をしました
お母さん指で少しずつ塗って、使い方を覚えていきました










ひよこさん
言葉あそびと、YQの自己紹介の色塗りをしました!
言葉あそびは絵本読みをしました
参観日には少しスラスラ読めるかな?
























ちゅうりっぷさん
SIあそびをしました
1組さんはマーカーを使って、マークが同じところに色を塗る教材
2組さんは三角のカードを使ってパズルのような教材でした
みんなよく考えて頑張りました













さくらさん
さくらさんもSIあそびをしました
1組「3人のしぐさ」というSIあそびで、
文章とピッタリのイラストを選ぶ教材
2組は冠を作るもので今日持ち帰っています











明日もお待ちしております

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ☆5月17日☆ | トップ | 5月19日 お外遊びDAY☆ »
最近の画像もっと見る

あわせて読む