愛国フレンドようちえん

釧路市の幼稚園『愛国フレンドようちえん』の園児達の元気な姿や年間行事、各種イベントの日記です。

5月19日 お外遊びDAY☆

2017-05-19 15:40:58 | Weblog
今日はお天気がとっても良かったですね
クレヨンさんは・・・
はじめてのお外あそび
頑張り帽子をかぶった姿、とっても可愛いですね
みんな楽しんでいました


















ひよこさんはイオン父の日の絵を描きました
お絵描きの少しずつ上手になってきたようです
母の日に続いて、次はお父さんの似顔絵
楽しみにしていて下さいね
お弁当を食べたあとはリズム室で遊びました






























ちゅうりっぷさんもお父さんの似顔絵を描きました
頑張って折ったお花も貼りました



さくらさん
4月にゴミ拾いを予定していたのですが、雨天の為延期に・・・
今日やっと行なえました
みんなも晴れてくれたので大喜びです
さくらさんになって初めての散歩
今日は1組、2組バラバラで手を繋いで歩きました
公園まで向かう時はとってもルンルン
帰りは・・・「疲れたー…お腹空いたー…」と大満足のようでした
公園まで向かう途中も車に気を付けながら、ルールを守ってゴミ拾い
公園についてからも少しゴミ拾いをしてから遊びました
青空の下で遊び心も身体もすっきりな一日になりました












































今週末、風邪や溶連菌でのお休みが増えてしまいました
ゆっくり休んで下さいね
来週も元気なみんなに会えるのを待ってます
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ☆5月18日☆ | トップ | ☆5月22日☆ »
最近の画像もっと見る

あわせて読む