愛国フレンドようちえん

釧路市の幼稚園『愛国フレンドようちえん』の園児達の元気な姿や年間行事、各種イベントの日記です。

10月16日~体育館練習~

2017-10-16 14:38:20 | Weblog


こんにちは
今日は全園児が専門学校の体育館に行って、発表会練習をしました

最初はさくらさん
歌や漢詩の練習をしました





次はクレヨンさん
ピアノの音に合わせて自分たちで入場をする練習をしました

次はフィナーレの練習
みんなの一生懸命な表情がとても素敵でした




















もっと大きな声が出せるようにこれからもみんなで頑張ります


ひよこさんはおゆうぎの練習
曲が掛かると自然と笑顔になって、楽しさが伝わってきました












ちゅうりっぷさんはオペレッタの練習
おじいさん・鬼さんは実際に小道具を持って練習しました
1回目は元気さと自信がなく失敗…
2回目は「今度こそ!」という気持ちで、
大きな声を体育館に響かせながら頑張りました



最後にさくらさんの花笠音頭とソーラン節
花笠音頭はぴったり揃っていて上手でした
ソーラン節は……もっともっと頑張るぞ(笑)









明日も体育館練習に行きます
まずは総練習に向けて練習頑張りますので、
お家の方からお子様への応援もよろしくお願い致します

明日もお待ちしております


この記事をはてなブックマークに追加