goo

機種変更と引継

ところで、この度端末を引っ越しました。

Android 5 ⇒ Android 6 端末なのですが、
引継は英語物語が初めてなので、
結構緊張しました。


引継ボタンを押して、
IDとPassを発行。

後は新しい端末に英語物語をインストールし、
IDとPassを入力。

無事引継完了しました!


引き継がれなかった項目は、
ログイン時の福引券をもらうか?
の選択のみでした。

引継の効果か、
今まで上手くいかなかったバックアップが出来るようになりました。
このあたりは、「Playゲーム」 の再インストールなどが効いているのかもしれません。

正直バックアップが上手くいかなかった時、
Playゲームのデータを一旦削除すれば良いかと思いましたが、
「リンクしているアプリデータが消えるぞ~」などという警告が出るため恐ろしく出来ませんでした。


ちなみに元データは1日はサーバーに残るため、
余裕のある時にやった方が良いですね!
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« コメントについて コメントお詫び »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 


ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません
 
・30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております
・送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております
・このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。