英語物語攻略日記

裏ボス攻略やツイッターでのアンケート結果など、色々書き綴っています

裏夢の島【周回用】

2017年07月15日 | 関東
裏夢の島の攻略デッキ(自作板)が曖昧だったので、
載せておきます。
一応三冠可能。

更新ペースが遅くてすみません><

ボス戦の前にやっておかなくてはいけない手順有りなので、
最後まで読んでから挑戦してみて下さい!

■デッキ
基本的には、前載せていたもの、読者さんからのものと同じです。
最後を世界師匠にします。
ミシャクジさまさま持ってないんで。。

ドロ率アップでノーコンは無理です。

レベルは、トッキーは1体237、もう1体は160くらいでも大丈夫です。
世界師匠は限界突破2ほど。
ミカーンニアとかるたーニャは限凸、レベルマです。

*全員限界突破MAXなら、世界師匠から奈良ヘンドリックスに交代してもおk!
(コメントより情報頂きました。ありがとうございます!)

■実況
◆そのままで勝てる敵
これらの敵は真ん中ターゲットで倒せます。


↓こちらはどちらかの小町をターゲットしましょう。


◆そのまま倒せるけど、2ターンかかる敵
この敵の場合は、まず真ん中をターゲットします。

すると、攻撃カウントが2のキャラがうまく残るはずなので、
2ターン目で残った敵を倒します。

◆リタイアもあり得る敵
この敵が一番厄介ですね。

最初に来たらリタイアしましょう(アプデで最初リタイアしてもやる気が70戻ってきます!)
途中で出てきたら世界師匠のスキルを使って倒せますが、
ボス戦までに世界師匠スキルは重ね掛けする必要があるので
間に合わなくなる場合が多いでしょう。。(詳しくはボス戦攻略をご覧下さい)
間に合わない場合はリタイアが無難です。

80%の時は、世界師匠スキル発動で倒してOK。

◆ボス戦
*ボス戦の前に、やっておかなくてはいけない事
は、「ボス戦の前の戦いの時(進行度80%時)、世界師匠スキルを発動しておく」事。
重ね掛けをするためです。
これを忘れると倒しきれません。

ボス戦になったら、まずミカーンニアスキルを発動。
そして、全員のスキルを発動します。
真ん中ターゲットです。

3冠クリアも十分可能。



*攻略メモ*
・ボス戦の前に世界師匠スキルを発動するのを忘れずに。
・途中で世界師匠以外のスキルを使ってはいけません。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2017-07-19 11:32:16
すべて限凸MAXで、奈良ヘンドリックスでも行けますよ(^^)/
追記しておきます~ (ポテト)
2017-07-22 12:16:23
情報ありがとうございます!
追記しておきます^^

コメントを投稿