goo

% 裏新宿御苑攻略 <助っ人4%UP バージョン>

最後に、裏新宿御苑を攻略していきます!

Ver.300の攻略です。
ネタバレ要素もあるので、
不必要な方はご注意下さい!


新しく考えたデッキ達ではどうしても最終戦が突破できず、
既存キャラの強化という方向しか見つかりませんでした。
まだまだ未熟だなと感じたと同時に、限界を痛感しました。

不完全燃焼なデッキです。
ひっそりと公開しておきます。。
ツイッターでは既に攻略PTが完成しているよう。。






























ゆるキャラデッキ




今回は、上記のようなゆるキャラデッキを選んでみました。
有頂天☆安倍晴明さんは実は初めて使います(Lv.99) → Lv.158 限界突破3にしました。
他のゆるキャラは限界突破Maxです。

風は最後の全属性ボスに対して、
攻撃力が1/2倍となる為ちょっと不利です。
道中のゆるキャラからも、今回は火パーティを選択しました。


尚、ボスのドロップ率は驚愕の0%です!

そこで、助っ人に4%UPをつけることで、
ドロップ率が3%になりました!(1.5倍課金有り)

確か3%UPでは、1.5%だった記憶があります。
ですので、設定ドロップ率は「-2%」なのでしょうか?



・英語レベルは、「高3 → 難関大学」です。
・1戦目はVer.299の写真のままです。ご容赦下さい。


■1戦目




早速、清明さんの出番です!!

Ver.300では、「清明さん・浅ちゃん・清明さん」に変わっています。
」・「」パネルを使い、
真ん中 → 両端 の清明さんを倒します。

1戦目の清明さんは絶妙なHP加減で、
限界突破ゼロでは倒せず、やむおえずLv.158にし、
問題レベルを上げ、強行突破した次第です。。

なるほど~ 川越料理長ですか。。思いつかなかった。

画像はそのままですが、ご容赦下さい。




一体残った浅ちゃんを容赦なく倒しましょう。
→ Ver.300では中央に残ります。

ここで1ターン稼ぐことで、
最終戦で5ターンスキル発動・4ターンスキル再起動が可能になります!

以降は前回と同じです。


■2戦目




2戦目で、烏枢さま降臨!のスキルを発動します。

対水 250%UPになりますので、おかいこ様を倒しつつ、
残りのゆるキャラも一掃します。


■3戦目




ここは、カるたーニャにターゲッティングしてみます。

一掃できますが、ここもスキル稼ぎポイントです。
火の攻撃力を落とす、Correctで抜けるなどで、
カるたーニャのみを倒すことも可能です。

今回はあまり安定しないので、
一掃を選びました。


■4戦目




とにかくむろまち様が硬すぎます。

ここでスキル復活した、烏枢さま降臨!を含め、
火属性のスキルを全て発動します。

烏枢さまは対水対策、
その他のゆるキャラは4戦目突破及び、
最終戦での再起動の為、全発動します。

とりあえず、むろまち様にターゲッティングし、
何とか一掃します。


■最終戦




ここで、ようやく有頂天☆安倍晴明さんスキルを発動します!

全員のスキルが0になりますので、
4ゆるきゃら全員、再起動します。

パネルは火パネルがなくなったので、
英夫スキルを使っています。。




再起動が終わり、
ボスをターゲッティングします。




これでようやく一掃できます!

パネルがうまく回れば、これで3冠になります。
また、3%であればいくらかクッキーをあげることで、
5%ぐらいのドロップ率になります!



この戦いは、全てのゆるキャラの攻撃力が高く、
攻撃を受けると間違いなくやられてしまいます。

ですので、やられる前にやる戦法で進めましょう!



最後に。。

有頂天☆安倍晴明ドロップについては、
英語物語を攻略するブログ様 「超悦アリス捕獲大作戦!」 の攻略法を使用させて頂きました。
ありがとうございました!

・最初の敵パーティは、堀joy・まさか殿・堀joy が出るまでやり直しました。
→ この敵パーティは、1ターンでこちらを倒しきれません。最初のチョコが2枚で済みます。
・最終戦で1回全滅し、チョコを使います。
→ 合計3枚の消費で、裏北極星と同じくニニギスキル×6の状態になりました。
・チョコを、16枚まであげて、、34枚チョコで91.1%のドロップ率でした。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« ぴよコメント... イベント攻略... »