英語物語攻略日記

裏ボス攻略やツイッターでのアンケート結果など、色々書き綴っています

1周年企画 進行中!

2017年03月06日 | 当ブログについて
唐突で申し訳ありませんが、
なんと今年の4月2日、当ブログは

1周年を迎えます!

コメントいっぱい頂けて嬉しかったです!
挫折して辞めようと思った時もあったけど、読者の皆様に支えられここまで来ることができました!
(まさかここまで続くとは思っていなかった作者(←それを言うな)

さてさて、本題ですが、
日頃からお世話になっている読者さんに感謝の気持ちを込め、
1周年企画でも実施しようかな~、と思います^^

コメントで、こんな事をやって欲しいな~、や、こんな攻略して欲しいな~。等のリクエストお待ちしております~
英語物語に関連することであればOKです!

Twitter上では推しキャラパーティで協力プレイする予定があるので、できたら記事にする予定です☆


それでは。

<script async src="//platform.twitter.com/widgets.js" charset="utf-8"></script>

(下の影は気にせずに)

優先順位の高いキャラを育てよう!【沖縄地方編】

2017年03月06日 | 優先順位の高いキャラまとめ
今日は沖縄編です!

ソテツの分際




リダスキが強力!
風属性へのダメージを80%もカット。
自身のHPも高めですが、強すぎる相手には攻撃が通用しない可能性があるので気を付けましょう。

ケラマ☆マジカ




火属性からの攻撃集中、しかも90%カット!
コーベリアルの沖縄バージョン的?なキャラです。
スキルターン重視の場合はコーベリアルの方がいいかも。

夜魔・マヤー




実際わりとアタッカー。
2ターンの間、自身の攻撃が3連!→協力プレイやイベントでは、このキャラが倒れてしまっても3連続を引き継げるので、強いキャラを後に入れておくと絶大な効果を発揮!
イベント等で使えそうですね☆

南極爺・カノープス




ドロップ率1%(課金有りで1.5%)の恐怖!
でも、使い勝手がよく強いので落とし甲斐あり。
とにかく連続スキル◎!2体作る方も多いです。(ただし落とすのは簡単ではありませんが。。)

【次のこのコーナー予告】次は北海道編です!